ふたりぐらし

群馬に来て2年目。専業主婦です☺︎

高崎「トラットリアシュン」

ちょっと遅めの結婚記念日のお祝いディナー。

前に派遣でご一緒したおばさまにオススメされたお店。ご夫婦でやってるらしく、予約したほうがいいとのことで電話予約。

コースは、本日のシュンコース。

前菜orスープ、パスタorニョッキ、本日のメイン、デザート。

これの他にフォッカッチャ、グリッシーニ、メイン前のソルベ、紅茶orコーヒーがつきます。

 

まず前菜。

 

f:id:jouncesfranks:20170314072518j:image

 

豪華!美しーい。もちろんどれ食べても美味しい。

 

f:id:jouncesfranks:20170314073220j:image

ネットで、ニョッキがおいしいってことでこちらセレクト。確かにうまい。ニョッキってこんなもちもちなの?!クリームソースがなくなるくらい絡めまくる。

最初少ない?って思ったけど、1粒のボリュームが大きすぎて3粒でお腹いっぱいになり始めた。メインまだなのに。

 

この後ソルベ、大根のね。これがさっぱりー!でも大根!けどおいしい〜

 

で、メインは豚のビール煮込み。いや、正式名称はあるんだけど忘れた。ビールは群馬ビールですってよ!どこまでも地産地消!笑

 

f:id:jouncesfranks:20170314072548j:image

 

食べた瞬間、「豚って言ってたよね?」って確認するくらいほろほろ。下にはマッシュポテト。新玉ねぎ、いいね〜春だね。

これもほんとおいしい。

あと、フォッカッチャも、ものすごくおいしいんですよ。メイン前に食べ終わっちゃった。

 

ここまでで充分お腹いっぱいですけど、ラストです。デザート2種。それと、ルイボスティーをセレクト。これもなみなみ入ってましたわ。

 

f:id:jouncesfranks:20170314072558j:image

 

甘さは控えめ。カラメルがいい感じに苦いー!うまいー!シャーベット、黒酢かな?小さく見えて、結構入ってる。

ほんとにおいしいー!しか言ってなかった。

 

このコースで4000円以下。素晴らしいわ…何食べてもおいしかった。料理提供に時間がかかるって書かれてたけど、全然気にならず。

あぁーまた早く行きたい。

とりあえずランチに行ってみよう。

あ、予約は営業時間外に電話したほうが良いそうです。時間内に電話すると、大体音声アナウンスが流れて終わります。