ふたりぐらし

群馬に来て2年目。専業主婦です☺︎

2016-01-01から1年間の記事一覧

利根郡 「田園プラザ川場村」でピザ

山の紅葉が見たいよ!ちょっと遠くに行きたいよ!という私のわがままで、気になってた道の駅へ。風がものすごい日だったので、長居はできなかったけど‥石窯ピザはしっかり食べて満足。途中の山々も綺麗だった〜。ここからすぐ近くの酒蔵にて吟醸酒ソフトを食…

富岡 「カフェドローム」

旦那が実家でタイヤ交換してる間、私は途中で降ろしてもらって、カフェで待つことに。富岡製糸場あたりって良さそうなカフェが結構あるけど、なかなか行けないのよね。このカフェは製糸場の目の前。土日じゃ並ぶみたいだけど、平日なので空いてる〜嬉しい。…

前橋 餃子の満州

ずっと気になってた、埼玉中心のチェーン店。チャリで45分くらいかしら、のんびりこぎながら前橋南パワーモールへ。鉄分!てことでレバニラ。何年ぶりだ。餃子ライスセットで。餃子は普通かなー、レバニラはおいしい!ネットで薄味って人がいたけど、十分濃…

高崎 ブラッスリーローリエ

高崎駅の、ホテルメトロポリタンでチョコレートデザートブッフェ。リセット来たからね、自分への励まし!リセット中はわがままに過ごすのだ。1人できてたのは私だけでしたわ‥3時半から5時半まで制限無し。ゆっくり食べれてよかったなー。まずケーキケーキケ…

【妊活】リセット

リセットしましたー!!!と、ここで初めての妊活のお話。10月の中旬に初めての不妊治療の病院で検査。生理が始まったら卵管造影の検査を入れてくださいと言われてたので、予約。確かに今回は諦めてたからいつもより落ち込みは軽かったけど。予約できてよか…

ハンプティダンプティアウトレット

気になるけど、車がなければいかなかったアウトレット。車で近くに行ったのでついでに。昭和レトロな茶碗!鳥獣なんとか!この柄好き。一応急須。小さいけどなー中国茶淹れたいなー。2つとも半額だったから衝動買い。梱包でのマスキングテープがかわいい。

井野 ラウライタリコ

井野の、ハナミズキパーク内にあるイタリアン。1年ぶりで、ランチは初めて。プレートランチ、6食限定だったけど、最後の一皿にありつけた\(^o^)/ペンネ、サラダ、フォカッチャ、お魚、ハムっぽいもの(笑)、ドリンクがついて1000円。これはお得!パスタも…

もらいもの

旦那の実家では小さい畑をやっているので、たまにお野菜をもらいます。今年は本当に野菜が高いので、すごく助かる‼︎この他にレタスとししとうも!キャベツも別のところからもらったので、しばらく八百屋にいかなくてすみそうー。

郡山 柏屋

ついこの間、友人の結婚式に出席してきました。郡山まで東北道をつっぱしり。久々の郡山、駅前はやっぱり栄えてるなぁ。泊まったホテルのちかくに福島で有名なお菓子屋さんがあるということで、チェックアウト前に立ち寄り。柏屋さんの、「檸檬」。れもって…

ミニBBQ

群馬に来て、友達と気軽にBBQができなくなりしょぼくれてた私。そしたらスポーツショップでコールマンのミニコンロが半額!カインズでアルミシートが安く!シーズンオフ最高!なので、適当に食材を買って、旦那を連れて渋川のほうでこじんまりとBBQ。これは…

高崎 茶蔵坊

高崎では結構有名なお店。だと思う。平日限定のモーニング、これにミニデザート(グラノーラにヨーグルトをかけたもの)にドリンクがついて500円。なんてコスパがいいんだー!!ドリンクも選べるし。パンはプラス100円でサンドに出来るのでもちろんそれで。…

富岡 「東苑」

旦那が昔から通っていたというラーメン屋。富岡駅そば、賑わっていたよ。群馬に来てから2回目のラーメン、1回目もそういえば味噌ラーメンだった。餃子おいしいなぁぁぁ。次は餃子の満州に行きたい。

スーパーフライデー

よくわからんことをやってるソフトバンク。と思いつつ恩恵は受けておこうと最後の週にもらってきた、吉野家の牛丼。店員さんも慣れてらっしゃる、スマホを出そうとしただけで話が通じたよ。久々に食べるとおいしいなぁ。

富岡 「ちゃきち」

インスタなどでよく見かけて、気になってた富岡のお茶カフェ。旦那の平日休みに付き合ってもらったよ。土日だとこんでそうだしね。私は抹茶パフェ。生クリーム、あんこ盛り盛り。最後にグラノーラだよー\(^o^)/ただグラノーラ、ふやけるとあんまりなので早…

初めまして。

群馬に来て2年目の、I田といいます。 日々のことや、妊活、自分なりの節約などを綴っていきたいとおもいます。 よろしくお願いします。